今週の子どもたち♬|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

今週の子どもたち♬

2019-05-17

今週の子どもたち♬

こんにちは!!!!

サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です★★

 

今週は一段と暑い日が続きましたね!!!!

大人たちは気温の変化に慣れるのに時間がかかりそうですが、、、子どもたちは暑さにも負けず、変わらない笑顔で過ごしてくれています!!!私たちも負けていられません

 

今週の子どもたちも元気いっぱいでした♡♥

散歩に沢山行きました!!!公園が大好きな子どもたちですよ(*^^*)

チラッとお顔を出すお友だち\(^o^)/

「わ~アリさんがいる!!」とちょっと怖がりな子どもたち

「大きな綺麗な葉っぱを拾ったよ~」と見せてくれました!

散歩や公園では自然に触れる事が出来、とっても充実した時間を過ごせています

そして今日は公園に、、、、、猫がいました♬?

「おいで~」「おーい」と色々な言葉がけをしている姿が微笑ましかったですよ

 

保育室では製作も行いました!!!!

描き描き描き~お目目のシールを貼り、お顔を描いていますよ☺

りんご組さんは白い絵具で塗り塗り~

さて、何が出来たでしょうか

正解は~~~~~~~~~~~~~~~~

[ソラマメ]でした

 

いちご組さんのソラマメ

りんご組さんのソラマメ

とっても可愛らしい作品が出来ましたよ

保育室には[いちご][たけのこ][ソラマメ]と、季節にちなんだ子どもたちの作品が展示してあります。またお迎えの時などにご覧下さいね

 

 

【お知らせ】

現在2歳児クラスに2名空きがあります。

お気軽に園までお問い合わせ下さい(^^)