お別れ会&お誕生日会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

お別れ会&お誕生日会

2019-03-30

お別れ会&お誕生日会

こんにちは!!!

サンライズキッズ 保育園、高槻駅前園です

あっという間に3月も終わりですね

 

先週のお別れ会とお誕生日会の様子を少し紹介したいと思います

子どもたちは、緊張していたと思いますが、練習の成果を発揮することができました

最後に、サプライズで保護者から子どもにメッセージを送って頂き、

ギューっとハグをして頂きました

とても暖かいお言葉で涙が溢れ、感動でした

 

お別れ会も終わり、今度は、りんご組さんといちご組さんでお別れ会をしました♪

りんご組さんはいちご組さんへ(アンパンマンの折り紙)

いちご組さんはりんご組さんへ手作りのプレゼントを渡しました(メダル)

いちご組さんは、みんなが大好きなアンパンマンを貰えて大喜び

りんご組さんは、首にメダルをかけてもらえて、とても嬉しそうな笑顔を見せてくれました

 

「アンパンマンだ」と喜ぶいちご組さん

 

「ありがとう」

 

ありがとうの気持ち、上手に言えました

上手に渡せたね

 

今度は、お誕生日会の様子をご紹介したいと思います

いちご組さん1名、りんご組さん1名のお友だちです

前に出るのは緊張していましたが、保育者からの出し物「三匹のこぶた」のペープサートを

見て、笑顔を見せてくれました

みんなの前は緊張するね

みんなから「おたんじょうびおめでとう」

 

笑顔、笑いありの楽しいお誕生日会とお別れ会でした

 

 

 

【お知らせ】

随時、園見学を承っております。

お気軽に、園までお問合せ下さい。