今月の製作|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

今月の製作

2019-03-15

今月の製作

こんにちは

サンライズキッズ保育園、高槻駅前園です

暖かさも増し、春が近づいてきていますね

りんご組さんのお友だちは保育園で過ごすのも、

残すところあと、2週間となりました

そして来週は、お別れ会です

寂しい気持ちでいっぱいですが、保育園はいつも子どもたちの笑い声で賑わっています

 

今回は、製作の様子をご紹介したいと思います

いつも製作を見る度に、子どもたちの成長を感じています

先月できなかった事が、できるようになっていたり

 

まずは、りんご組さんです

今回は、絵具を使用して、自分の顔を描きました

輪郭を描いて、髪の毛、目、鼻、口と順番に描きました

筆の使い方がみんな上手!!!!!!!!!!!

「目はどこかな?」

「目はここだよ」

鼻はここだね

個性溢れる作品ができました

 

 

次は、いちご組さんです!!!!!

クレヨンを使って、目、鼻、口を描きました

好きな色で描いたのですが、なんと……全員違う色で!!!!!!

みんな好きな色が違うですね

白色が見えなくなるまで塗ろうかな

これは何色?と言いながら描いていました

 

いちご組さんは、りんご組さんのお兄ちゃん、お姉ちゃんに向けて、

ありがとうの気持ちを込めて、好きな絵を描いてメダルを作りました

見て見て、顔

 

いっぱい描こうかな

 

できたメダルは、来週りんご組さんのお友だちに渡したいと思います

 

 

サンライズキッズ高槻駅前園では、園の見学を随時受け付けております。

ご入園ご希望の方、保育や給食調理にご興味のある方など

お気軽にお問い合わせ下さい!職員一同お待ちしております\(^o^)/