ひな祭り会をしました|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

ひな祭り会をしました

2019-03-08

ひな祭り会をしました

こんにちは!!

サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

今週も子どもたちは元気いっぱいに過ごしていましたよ♡♥

 

先週、ひな祭り会をしました

始めはひな祭りの絵本を見ました?

色々な食べ物(ちらし寿司やハマグリのお吸い物など、、)が

沢山出てきて興味津々の子どもたち!!

 

次にパネルシアターを使ってひな壇を完成させました!!

みんなでひな祭りの歌を歌い、保育者がみんなの歌に合わせて

ひな壇を完成させました

ひな壇を見て

「お姫様~(お雛様)」と、嬉しそうに言っている子どももいました!

みんながこれからもすくすく元気に大きくなりますように

と、見てくれているよ☆

と、お話をしました

 

そして今日は少し寒さが増していましたが

お天気も良かったため、公園へ遊びに行きました(*^-^*)

最近ではいちご組さんもしっかり歩いてくれています

 

公園に着くと大はしゃぎの子どもたち!!!

今日はシャボン玉をしました

大きなシャボン玉に挑戦!!!!!!!!!!!

「僕もした~い♪」と大人気

「あっちに飛んでいく~◎◎」と懸命にシャボン玉を

追いかける姿はなんとも可愛らしい光景でした

また、ふうせんかずらもあり、中には``の形をした種が(^^)/

子どもたちがとても嬉しそうに教えてくれました!

公園の前を通る電車を眺める子どもたち微笑ましいですよね★★

 

 

【お知らせ】

随時園見学を行っております。

園までお気軽にお問合せ下さい。