お誕生日会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

お誕生日会

2019-03-01

お誕生日会

 

こんにちは♪♪

サンライズキッズ 保育園、高槻駅前園です

 

今日から3月に入り、もう春が近づいてきてますね?

春と言えば、別れの季節、出会いの季節でもあります

りんご組さんは、残すところあと一か月です

 

今回は2月の誕生日会をご紹介したいと思います♪

誕生日会の主役は……

いちご組さんのお友だち1名です

初めてみんなの前に出て、少し緊張していました

 

恥ずかしくてインタビューは応えれなかったのですが、

誕生日カードを見て、笑顔も見せてくれました

 

次は、保育士から出し物のプレゼントです

今回は「すてきなぼうしやさん」のパネルシアター

どんなお話しかみんなわくわくドキドキ

「ラララーラ、すてきなぼうしやさん、わたしにあうぼうしはどれ?♪?」

歌いながら、次々と動物が登場

子どもたちがどの帽子が似合うかなと考えて、教えてくれました

「それ、それ」とあちこちから声が

子どもたちにも貼るのを手伝ってもらいました

すてきなぼうしやさんの歌を歌いながら、その後はゲームをして遊びました

おやつの時間、お誕生日ケーキだったのでみんなでお歌を歌ってお祝いもしました

「ケーキ、おいしい」

「おかわり、ある?」

みんな、お皿はピカピカに

楽しいお誕生日会になりました

今月も元気いっぱい過ごしていきたいと思います♪♪

 

 

【お知らせ】

随時、園見学を承っております。

園まで気軽にお問合せ下さい。