サーキット遊び|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

サーキット遊び

2019-02-15

サーキット遊び

こんにちは♪♬

サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

三連休明けということもあり、みんなたくさんお話をしてくれてました

今回は、室内遊びと戸外遊びのご様子をご紹介したいと思います

サーキットをお部屋の中に作りました

トンネルや平均台、マットを設置し、好きな場所で遊びました

一番人気は、なんと………

マットでした

マットの上でぴょんぴょん

高くジャンプしてみたり、マットの上に座ってみたり

また、平均台を渡る時、りんご組さんがいちご組さんに「手を飛行機にしたら渡れるよ」

と教えてあげている場面もありました

いっぱい遊んで汗びっしょりのお子さまもいましたよ?

 

りんご組さん、いちご組さん、一緒にジャンプ

「一緒に行こう」といちご組さんのお友だちを誘ってくれました

よいしょ、よいしょ上手に渡れたね

 

今度は、戸外遊びのご様子です

保育園の近くの公園に散歩に行きました

鉄棒にぶら下がり、何秒できるかなと言いながら順番に

挑戦しました!!!

 

いちご組さん、ブラーン

りんご組さん、みんなで「せーの、ブラーン」

上手く型取りできるかな

 

最近では、りんご組さんのお友だちがいちご組さんを誘っていたり、

泣いていると心配して声をかけたりしている場面も見ます

開園してから2ヶ月が経ち、子どもたちの成長を毎日感じています

これからどんな姿をみせてくれるか、とても楽しみです\(^o^)/

 

【お知らせ】

随時、園の見学を承っております。

お気軽にお問合せ下さい。