✨お楽しみ会✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

✨お楽しみ会✨

2024-05-24

✨お楽しみ会✨

こんにちは

サンライズキッズ保育園 高槻園です

朝晩は少し冷んやりしますが、日中は天気が良く、半袖でも十分過ごせるような気温が続くようになりましたね

水分補給を行い、熱中症には十分気を付けたいと思います

 

さて今回は、5月生まれのお誕生会の様子をお届けしようかと思いましたが、お誕生児がいない為、お楽しみ会の様子をお届けしたいと思います

まず最初に、ちえ先生が「たまごのあかちゃん」の絵本を読んでくれました🥚

「でっておいでー!」と言ってとても楽しそうに見ていた子どもたちです👀

絵本が終わると…

おや?何かが出てきましたよ🥚

黄色の卵です🟡

き〜ろいたまごがパチンと割れて、

中からヒヨコがピヨッピヨッピヨッ🐣

あ〜あ可愛い、ピヨッピヨッピヨッ

あれ不思議

ちえ先生が歌いながら紙皿をクルクル回すと

ヒヨコが出てきました🐣

その他にも…

てんとう虫🐞

ヘビ蛇

アリ🐜

カメ🐢

恐竜🦕

卵の中からたくさんの赤ちゃんが生まれました🥚

子どもたちも釘付けで、とても楽しそうに見ていましたよ

そして最後にはなんと

ポンちゃんまで出てきました

「ポンちゃーん

と言って一番喜んでいたのは保育者でした

子どもたちも保育者と同じように

ポンちゃんに愛着が持てますように…

そして、ポンちゃんがお友だちを連れて来てくれまたした🐇🐸

2つの紙コップを重ねて素早く手を離すと、

ピョーン

飛び跳ねるカエルやウサギに興味津々の子どもたち👀

「やってみたい人?」と保育者が聞くと、

「はぁーい🙋」と手を挙げる子どもがいれば、

座って様子を伺ってから前に出てくる子どもがいました。

ピョーン

上手くいかなくてもとても楽しんでいた子どもたちでした

おまけ〜ポンちゃんとタッチ〜

とても嬉しそうなりんご組のお友だち

いちご組🍓のお友だちは緊張している様子でした

 

次回は製作の様子の様子をお届けしたいと思います

お楽しみに

 

サンライズキッズ保育園・高槻園では

園児を募集しております。

現在0歳児クラス1名 空きがあります。

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

職員一同お待ちしております‼️

☎︎:050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️:11@sunrisekids-hoikuen.com