今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-10-11

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週の境港園のカメラには・・・

写真を選んでいると、またまたご覧頂きたい写真の宝庫でした

さっそく全てご覧頂こうと思います

 

?いちご組?の制作風景

秋の味覚《さつまいも》を作りましたよ?

お花紙にさつまいもカラーの赤紫色の色水を染み込ませて、ギュッギュッと揉みこんで、さつまいもが完成しました

いつもは、糊を指に付けて制作をしていましたが、今回はスティック糊が登場です

みんな上手に使う事が出来ましたよ

制作の時間が終わったら、保育園横のさつまいも畑を見に行きました

お芋は掘らないと見えないけれど・・・

みんなが上手に貼った、さつまいもの葉は沢山見る事が出来ました

 

?りんご組?のままごと風景

いつも、先生にごちそうを作ってくれたり、お友だち同士でごちそうし合ったりしていますが、今回はとても真剣な表情の子どもたち

真剣にお料理をするりんご組さんの表情をご覧下さい

おいしいお料理が作れたかな

 

戸外遊びでは・・・

先生が園庭の砂の上に、あんぱんまんや、バイキンマン、キティちゃんを描いてくれて大喜びでした

葉っぱ丼の完成~

こちらは、あんぱんまん弁当ですよ~

夏に駐車場の横で咲いていた《あさがお》の種が取れました

小さな手で、種の入っている袋を上手に剥く事が出来ましたよ

来年、また植えて育てていこうと思います

 

いつものお散歩コースでは、ねずみ男列車に手を振ると、車掌さんが汽笛を鳴らしてくれました

しかしながら、この距離での汽笛の音に怯えてしまう子や泣いてしまう子が

もう少し大きくなったら、最高のプレゼントだった事でしょうね

お散歩の途中で、『はい、チーズ』by.りんご組さん?

 

先月の引き渡し訓練を教訓に、今月も避難訓練を行いました

今月は、夕方に実施です

避難訓練を毎月行っているので、子どもたちも落ち着いて行動が出来たり、不安な表情をする子がいなくなりました

火元から離れ、子どもたちの安否確認をして、今回も無事に対応が出来ました

 

最後に、今週のナイスショット

モデルさんポーズの二人に、思わず見とれてしまいました

 

いよいよ肌寒い日が増えてきましたね

体調を崩しやすく、感染症も流行る時期もやってきますので、体調管理には気を付けて《〇〇の秋》を存分に楽しみましょうね