今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-08-23

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

お盆休みが明けて、今週は子どもたちの声が響くにぎやかな1週間になりました

お休み中にご家族と過ごし、パワーが充電された子どもたち

有り余るほどのパワーで体を動かしながら、楽器を持って大合奏をしましたよ

手作り楽器も、シャカシャカ素敵な音を奏でます

もも組のお友だちも、タンバリンを持ってニコニコ笑顔

合奏が終わると、お行儀よくお辞儀ををする姿がとても可愛らしい子どもたちでした

 

今週は暑さが落ち着いて水遊びが出来なかったので、室内で遊ぶ時間が多くありました

子どもたちの大好きなおままごとでは・・・

保育士にごちそうを振舞ってくれるお友だちもいましたよ

野菜が盛り沢山だね~??

もも組のお友だちにも、いちご組とりんご組のお兄さんお姉さんが果物を運んで来てくれましたよ

 

りんご組さんが、どうぶつ合わせのパズルをして遊びました?

上下・左右に分かれたカードを組み合わせて遊ぶ、絵合わせカードです

25種類もの動物があるので、ペアのカードを探すのがちょっと難しかったかな・・・

と思いきや

いろんなカードを合わせてみては、上手に完成させていくりんご組の子ども達

ライオンのパズルを手に取って、『ライオンキング~』と嬉しそう

こんなに沢山出来たよ~

さすがりんご組のお兄さんお姉さんでした

 

水遊びや夏祭りで楽しんだ8月も、残すところ1週間となりました

少し暑さも和らぎ、9月は自然を相手に楽しめる事が沢山あります

季節の変わり目は、体調を崩しやすい時でもありますので、体調管理に気を付けて来週も元気な顔を見せて下さいね~