📖1月19日絵本ブログ📖|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📖1月19日絵本ブログ📖

2022-01-19

📖1月19日絵本ブログ📖

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

今回紹介するのは<月刊絵本購読>のなかの2歳児向け絵本?

「バケツのこおり」です。

バケツに入っていた水に氷が張りました

「あっ」といって氷を発見した子もいましたよ。

日によっていろいろな模様の氷になるところは、大人の私達でも不思議に思います。

 

寒い冬⛄、水たまりに張った氷を見つけることもあるのではないでしょうか?

自分が初めて氷を踏む「ワクワク感」子どもたちに体験させてあげたいですね?

 

~かわいいショット?みいつけた

絵本が大好きな?もも組のお友だち。

先生に「だるまさんの」の絵本を読み聞かせてもらっていましたよ?

「一緒に絵本見ようね」と誘っているみたいですよ?

 

「だるまさんの て?」

 

「だるまさんの お」「あったっけ?」

子どもたちの不思議そうな表情や、たのしんで満足そうな表情がすてきですよね✨

 

それではまた来週の絵本ブログをおたのしみに~?