📕7月27日絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

📕7月27日絵本ブログ📕

2022-07-27

📕7月27日絵本ブログ📕

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です

 

先週末は、「みなと祭り」が数年ぶりに開催されました。

連絡ノートを見ると、「花火を見に行きました?」「みんなで作ったマグロの制作を見に行きました?」等と書いてある家庭がたくさんあり、コロナ禍の中でも、生活を楽しもう!とする姿を感じる事が出来ました。

市内でも休園や、休校になっているところもあり、生活に不自由さは感じるところではありますが、

明るい笑顔?で過ごしていけたら良いな❤️と思っています。

 

今回紹介する絵本は

「どうぶつ だあれかな」です。

この絵本は今月オープンした「みなとテラス」の図書館から借りてきた絵本です。

みんなが大好きな動物がたくさん出てきて大喜びでした。

次のページにめくる前のページに次のページに出てくる動物のヒントの絵が描かれています??

それを見ながら「カンガルー」「ゾウ」と子ども達の声が飛びかいました。

みなとテラス図書館は、本の数がとても増えたそうです。

そして何よりゆったりと楽しめる空間がとても素敵✨ですよ。

 

涼しくて、ゆったり過ごせる空間で、『親子の読書time』も良いですね♩

 

それでまた来週の絵本ブログをお楽しみに〜?