園ブログ🍂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🍂

2023-10-13

園ブログ🍂

こんにちは😊サンライズキッズ保育園相模原園です🌞

 

秋らしい気候が心地よく、お散歩もまたたくさん出かけて楽しめるようになってきました✨👣

 

ご家庭でもぜひ、歩き散歩、手つなぎ散歩を取り入れて秋を楽しんでみてはいかがでしょうか?🍁😊

 

 

今週のお散歩では、りんご組さんが虫チャレンジに挑戦!!初めはドキドキしていた子も、保育士が捕まえる姿に影響を受けて虫に興味関心が広がってきていました✨👏

 

【虫に触れたね💕】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の公園には、バッタやトンボに出会えます🎵

 

 

 

【みんなで広場でのびのびお散歩👣】

 

 

誰かが何かを始めるとすぐに『どうしたの〜?』と集まってくるお友達の絆✨😊

 

 

 

固くてなかなか割れないな〜🤔

 

考える表情も成長の証で素敵ですね❤️

 

 

 

 

 

コンコン🖐️いい音がするね🎵

 

 

 

【みんなで植えたタネが芽が出たよ🌱✨】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、来週はどうなるかな?🌱😊登園やお迎えの際にお楽しみにしていてくださいね💕