相模原市の紅葉スポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

相模原市の紅葉スポット

2021-11-15

相模原市の紅葉スポット

11月は紅葉が美しいシーズンです。
風が冷たくなってくるとついつい暖かい部屋ですごしたくなりますが、こどもたちの生活リズムを整えるためにも、季節を感じに紅葉狩りへでかけてみませんか。
こちらでは相模原市の紅葉スポットをご紹介します。

県立相模湖公園

 
相模湖畔の北側に位置する公園です。
芝生広場や噴水広場などがあり開放的で、お子さんと体を使って遊べます。
春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬は水鳥と、季節の折々の自然を堪能できるスポット。
公園の左手にある「嵐山」の紅葉と、夕日に照らされる相模湖のコントラストは必見です。

所在地:神奈川県相模原市緑区与瀬317-1
アクセス:JR中央本線相模湖駅から徒歩10分
中央自動車道相模湖ICから国道20号を八王子方面へ車で2km

県立津久井湖城山公園

 

津久井城跡を中心に広がる、戦国時代の名残を感じられる都市公園です。
「水の苑地」「花の苑地」「根小屋地区」の3つのエリアがあり、「根小屋地区」には、津久井湖・城山を望む展望デッキ、遊具のある四季の広場などがあり、お子さんと一緒に遊ぶときにオススメです。
「花の苑地」には観光センターがあるので、ご当地グルメを堪能できる場所となっています。
津久井湖に面した「水の苑地」エリアは津久井湖と城山を一望できるテラスがあり、景色を堪能できます。

所在地:神奈川県相模原市緑区根小屋162
アクセス:国道16号橋本駅南口交差点をすぎ、国道413号を津久井方面へ約30分

青野原野呂ロッジキャンプ場

 

小さなお子さんから大人まで一日中楽しめるキャンプ場です。
絶景を楽しみながらの川遊びや滝までの散策、吊橋と楽しく過ごせます。
コンビニまで車で3分、スーパーまで7分ほどなので忘れ物で困ったときも安心。
目の前には、縞模様の立岩が迫りたち圧巻。その周りを囲む豪華な紅葉を地球の息吹を感じながら堪能できるでしょう。
日帰りキャンプやバーベキューは道具レンタル一式があるので、食材とお子さんグッズだけの身軽さで楽しめますよ。

所在地:神奈川県相模原市緑区青野原931
アクセス:圏央道・相模原インターから約15分
中央自動車道・相模湖ICから約25分

陣馬山

 

「陣馬山(じんばさん)」は、神奈川県相模原市と八王子市の境にある山で、「関東の富士見百景」に選ばれています。
天気のいい日には富士山や丹沢の山々、筑波山まで望むことができ、紅葉の名所としても知られています。
名前にちなんで白い馬の像が置かれている山頂は、広くなだらかで「陣馬高原」とも呼ばれており、ハイキングや登山に人気です。

所在地:神奈川県相模原市緑区
アクセス:JR中央本線・京王電鉄京王高尾線・高尾駅北口より西東京バス「[霊園32] 陣馬高原下」行で終点「陣馬高原下」下車