⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2023-08-25

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です

 

今週の子どもたちの様子を紹介したいと思います

 

もも組のお友だちは、新聞遊びをして過ごしました^^

新聞を頭にかぶったり

 

ボールを作ってもらいボール遊びを楽しんだりしていました♡

遊び方がどんどん上手になってきました🤗

 

楽しくって笑顔が溢れる一面も☺️

 

 

いちご組とりんご組のお友だちは湖岸に散歩へ出掛けました!

まずは、いちご組の様子を紹介したいと思います🥰🍓

 

“なにか無いかな〜?!”と

じーっと見つめるこどもたち🧒

 

「あ!あった!」と大きな草を見つけたり👀🌱

 

大きな枯れ枝を持ってきたりと様々な物を見つけることが出来ました🪵

 

りんご組のお友だちも何かあるか探索スタート!🍎

 

「お花あったよーーーー🌸」

「ちっちゃいね♡」

「これなにいろ??」

「どっちが大きいかな??」

色や大きさなどにも興味をもち

自然と言葉にでてくるようになってきました^^

 

最後はかっけこで保育園まで帰りました💨

疲れることなく…

  

最後まで走り切ることが出来ました!

 

9月に入り少し涼しくなってきたら

また公園にも遊びに行きたいと思います♡

 

次回のブログもお楽しみに…🍀