⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2023-08-18

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です

 

お盆休みが明けて子どもたちが登園してきてくれました

長い間休んでいたお友だちも泣くことなく

ニコニコ笑顔で元気に「おはよう」と登園してくれました

 

久しぶりの保育園で疲れてしまったのか

いつもよりもお昼寝もしっかりしてくれました

今週は子どもたちの可愛らしい寝顔を紹介したいと思います

 

まずは、もも組のお友だち🍑

入園当初は、抱っこで寝ていた子どもたちも

コットに横になり眠れるようになってきましたよ

 

 

次はいちご組の子どもたち🍓

お昼寝が大好きないちご組さんは、

コットが見えると「ねんね!」と自らコットに横になりにいってくれています

 

 

最後は、りんご組の子どもたち🍎

どんどん体力がついてきてお昼寝の時間が遅くなってしまっても

「まだ眠たくない!」と言い

元気いっぱいにお友だちとお話を楽しむ姿が増えてきました^^

でも、、、途中で睡魔がやってきて

気持ちよさそうに眠りについてくれています♡

 

お昼寝の様子だけでも各クラスとも、

入園当初からすごい成長がみられます👀

 

これからも、暑い日が続くので

しっかりと休息をとり元気いっぱい過ごしていきたいと思います

 

次回のブログもお楽しみに…🍀