⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2022-09-16

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です

 

りんご組のお友だちがスライムを作ってくれて、

スライム遊びを楽しみました

 

“どうやってできるんだろう?”と興味津々の子どもたち🧒

“えー!これはなんだろう?”

“入れたらどうなるんだろう?”

全部の液が混ざったら、

みんなで順番にまぜまぜ

「まぜまぜ〜!」

「出来てきたかな〜?」と途中でチェック

 

スライムが完成すると、

嬉しそうに見せてくれましたよ

ツンツンと指先で触ってみたり

びろーーんと伸ばしたりして遊んでいました

 

いちご組のお友だちもスライムに触ってみました

初めは、“これはなんだ!?”と触ることが出来ずにいたお友だちも

どんどん慣れていき、

スライムの感触を味わっていましたよ

 

また、スライム遊びしようね

 

次回のブログもお楽しみに…