★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★今週の子どもたち★

2019-07-19

★今週の子どもたち★

 

 

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です?

 

 

 

 

今週もなかなか晴れず…☔

お外で遊ぶことが出来たのは

一日だけでした(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日が続いて子どもたちも

お外に行けずに残念そうでしたが

それよりなにより保育者たちが

子どもたちの大好きなプールができず

残念そうでした…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっとのやっとで、

晴れた一日!!!

プールができました( ˆoˆ )❤️

 

 

 

 

りんご組?はワニさん?やバタ足が

できます!可愛いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内では、運動会ごっこをしました⭐

マットの山を越え、すずらんテープの

トンネルをくぐり抜けます!

最後にパン食い競走のように洗濯バサミに

りんご?、バナナ?、にんじん?が

ぶら下がっていているので一つ取り、

うさぎさん?、お猿さん?、ぞうさん?に

プレゼント?⭐⭐

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな食べ物と動物を見比べて

動物が大好きな食べ物をプレゼント?

間違いなくプレゼントできている

子どもたちを見てびっくりしました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度か繰り返し楽しみました?

繰り返すうちに流れを覚え

だんだんはやくこなす子どもたち!

成長を感じました( ˆoˆ )❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操も大好きで体操してる時の顔が

とっても大好きです❤

きらきら輝いています❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやく梅雨の時期があけて

お外でたくさん遊べたらいいな☺️

 

 

 

 

 

また、次回のブログもお楽しみに?