★9月3日(月)、5日(水)の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★9月3日(月)、5日(水)の子どもたち★

2018-09-05

★9月3日(月)、5日(水)の子どもたち★

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

 

 

昨日の台風21号の被害はございませんか?

 

大津園はきれいに咲いていたお花が

お辞儀しているようになっていたのみで

園自体には被害がありませんでした。

 

湖岸等を見てみると木が倒れていたり

三角コーンが倒れていたりと朝から

片づけをしてくださっています!

 

 

 

園の子どもたちは今日も元気に

登園して下さり、安心しました

 

 

 

★先週の子どもたち★

 

 

この日は、水風船に空気を入れ

風船遊びをしました!

 

いろいろな色の風船に子どもたちの

目が輝いていました(*^_^*)

好きな色を言いながら取りに行ったり、

ぽいっと投げようとしてみたり、

手ではじかせながら飛ばしてみたり、

いろいろな遊び方をして楽しみました☆

 

 

    

 

 

 

ももぐみさんはその風船を使って

スタンプして製作しました!

 

 

 

 

 

 

黒い画用紙に黄色い絵の具・・・

これは何になるのかな?

またお部屋に飾りますので、

お楽しみに♪♪

 

 

 

 

 

★9月3日(月)の子どもたち★

 

 

この日から新しいお友だちが2名入園してくださいました!

なんと初登園日にも関わらず、

にこにこ笑顔で一日泣く事もなく

元気いっぱい楽しんでくださいました☆

 

 

 

みんな大好きリトミックをしました!

 

 

 

 

 

★9月5日(水)の子どもたち★

 

 

今日は、みんな元気に登園して下さり、

朝から笑顔いっぱいの大津園でした☆彡

 

 

体操をしたあと、楽器遊びをしました!

楽器遊びは鈴とタンバリン、

保育士手作りのマラカスを使って

楽しみました!

 

 

初めての鈴にみんな大喜び!!

鈴がついた部分を不思議そうに触ってみたり

手で持って振って音を出してみたり・・・

思い思いに楽しんでおられました♪

 

 

 

 

 

『おもちゃのちゃちゃちゃ』の音楽に合わせて

楽器遊びしたのですが、中には

『ちゃちゃちゃ!!!』と元気よく

歌いながら鳴らしておられる子もいましたよ!

 

 

 

楽器遊びや、リトミックでは、

育脳的観点からも成長が見られます!

 

 

 

育脳のブログ豆知識HPにアップしていますので

そちらもご覧ください(*^^*)

また次回もお楽しみに♪

 

 

 

※サンライズキッズ大津園では、随時
【園児の募集】を行っております!!

 

※今年度の定員はいっぱいになりましたが

 来年度のご入園をご希望の方は

 お気軽に園までお問い合わせください!

 

※園見学も随時行っておりますので、
 お気軽にお問い合わせください!!