9月英語カリキュラム🍎🍇 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣本園】

おかがきえん
岡垣園
福岡県遠賀郡岡垣町高倉1086
050-5807-2404 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

岡垣園ブログ

9月英語カリキュラム🍎🍇 - 岡垣園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 岡垣園】【公式】

2023-09-21

9月英語カリキュラム🍎🍇

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園岡垣園です👶🏻👧🏻👦🏻

 

プールにお祭りなど色んな体験を

楽しんだ夏が終わり、

だんだんと秋の気配が近づいてきました。

新しい季節の訪れに、

ちょっとソワソワしている子どもたち🍂

園庭遊びでは虫さん🦗たちも

お顔を出してくれるようになり

より一層秋を感じられる季節となりました。

 

9月の英語カリキュラムについてご紹介します👻🤍

まずは元気にお名前を言っていきます🗣

お友だちが上手に言えると

拍手をする子どもたちです👍

 

今月のテーマは果物です🍎🍇🍌

子どもたちも大好きな果物。

英語ではなんというのかな?と

楽しい雰囲気の中で取り組んでいます。

真剣な表情でフラッシュカードに注目です👀

保育者につづいて

「apple〜🍎」「banana〜🍌」と

とても上手に言えていますよ🗣

みんなの大好きな”はてなボックス”📦❔です💛

この中にはおままごとの果物が

たくさん入っていますよ。

一人ずつ順番にボックスの中に手を入れて…

中から出てきたフルーツを発表します🎤

♩I’mhungryの歌ではお腹を空かせた

ライオンさんの登場です🦁🍎

歌詞の「Are you hungry?」では

お腹をさすってお腹空いたのポーズ

「yes, I am」ではグー👍ポーズ!!

子どもたちもノリノリで踊って大好きな歌です🎤🎵

楽しくゲーム間隔で英語に触れられるように

試行錯誤しながら

毎週取り組んでいますよ😌☀️