【小規模保育園:小田原園】待ちに待った水遊び⭐︎|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】待ちに待った水遊び⭐︎

2021-07-16

【小規模保育園:小田原園】待ちに待った水遊び⭐︎

こんにちは!サンライズキッズ保育園小田原園です(*^▽^*)

暑くなってきて、夏らしさを感じられるようになってきましたね

しかし、急な気温の変化で体が疲れやすくなっています!しっかりと水分を補給しながら活動するようにしてくださいね子どもたちもしっかりと水分補給を行なっています!

さて、気温も上がってきて、いよいよ水遊び日和!!と思ったのですが…曇りだったり小雨だったりと天候に恵まれずに今週はなかなか水遊びを行うことができませんでした

子どもたちも「今日はできる?」「早く水遊びしたーい!」ととても楽しみにしてくれていたのですが…「今日はできないから、また今度ね」と言うととても残念そうな表情でした

しかし、今日はやっと気持ちの良い晴れという事で、今年度初めての水遊びを行ないました〜!

今週のブログでは、水遊びの様子をお伝えします

バケツに入っている水に触れてその水の冷たさを楽しむ子、ジャーッと流すことを楽しむ子、友だちと掛け合って楽しむ子など、様々な楽しみ方で水遊びを楽しんでいました

アヒルの玩具をギュッと握ると勢いよく水が出てきて「きゃーー!」と大喜び

りんご組の友だちは先生に水をかけ、ニヤリ先生たちも負けじと「やったなー!」とお返ししちゃいました!

 

思い切り遊んだので気がつくと全身びっしょり!でもみんな嫌がる事なく、気持ちよさそうな表情でした!ニコニコでとっても楽しそう

保育園に帰ってからみんなで着替えてスッキリしました。

子どもたちからは何度も「楽しかった〜」「またやりたい」との声が聞かれました

今回は参加できなかった友だちも、部屋でゆっくりと過ごしていました。

全員で思い切り水遊びができる日が楽しみです!

今週はお着替えが多くなってしまいました…天候が安定しない中でお洗濯を増やしてしまい、申し訳ありません。

いつもお洗濯のご協力ありがとうございます

〈今週の絵本

もも組・・・「こんにちはこんにちは」

いちご組・・・「とうちゃんのちゃんぽんめん」

りんご組・・・「すいすい たこたこ」