【小規模保育園:小田原園】ハロウィン製作 その①|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】ハロウィン製作 その①

2019-09-20

【小規模保育園:小田原園】ハロウィン製作 その①

皆さま、こんにちは(*^_^*)

サンライズキッズ小田原園です!

 

時折、吹く風が肌寒く感じるようになってきましたね

皆さま、体調など崩されていませんか?

夏の疲れから体調を崩しやすい時期です。しっかり休息をとりながら体調を整えていきたいですね

 

 

 

さて、今回はハロウィンの製作を一つご紹介したいと思います(*^_^*)

 

 

第一弾はハロウィンボックスです

 

まずは、もも組さんから

画用紙にクレヨンでお絵描きをして、保育者と一緒にシールを貼って飾りつけをしました

まだ筆圧が弱いですが、しっかりとクレヨンを持って描いていました( *´艸`)

 

次はいちご組さん

いちご組さんはしっかりした太い線が描けるようになりました

たくさんお絵描きをした後は、シールをペタペタ貼りました

指先が器用になって一人で上手に貼れるようになりました

カボチャの折り紙にはクレヨンで口を描きました上手に描くことが出来ました( *´艸`)

 

 

最後はりんご組さん

りんご組さんもクレヨンでお絵描き、シール貼りをしました

カボチャの折り紙にはクレヨンで目?、鼻?、口?を描きました

しっかり顔になっていますね( *´艸`)

 

最後に☆を糊貼りして飾りつけをしました

 

このハロウィンボックスですが、何を入れるかはハロウィン当日のお楽しみです( *´艸`)

 

来週はハロウィン製作の第二弾をお届けしたいと思います(*^_^*)

お楽しみに