【小規模保育園:小田原園】絵本プラグラム「おばけのやだもん」|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本プラグラム「おばけのやだもん」

2023-07-12

【小規模保育園:小田原園】絵本プラグラム「おばけのやだもん」

こんにちは🌞サンライズキッズ保育園です❕

 

0〜2歳児が通うサンライズキッズ保育園小田原園では、

最近こんな言葉がよく聞こえてきます❕

 

 

 

 

 

「やだ!」

 

 

 

 

 

これはもう口癖のように出てくるこの時期ならではの言葉ですが、

 

今回はそんな子どもたちの背景にピッタリな絵本!

 

📖おばけのやだもん

 

 

 

 

この集中っぷり❕

 

やだもんと同じようにイヤイヤしたい時期の子どもたち。

保護者にとってイヤイヤ期は辛い時期かもしれませんね。

 

しかしイヤイヤ期は明るい未来への第一歩❕

🟡色々な言葉が話せるようになり、思いを言葉で伝えられるようになる!

(イヤイヤ期は、子どもが言葉を獲得する大事な時期)

🟡乗り越えたら親子の関係がもっと深くなる!

(自分の思いに寄り添ってくれる人の事は大好きになりますよね♪)

 

今後の人生に欠かせない時間ですね♡

 

おばけのやだもんを自身のお子さんと照らし合わせて穏やかに育児していきたいものですね🌼