【小規模保育園:小田原園】室内遊びも楽しみ♬|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】室内遊びも楽しみ♬

2024-01-12

【小規模保育園:小田原園】室内遊びも楽しみ♬

こんにちは
サンライズキッズ保育園小田原園です

先日は、日中の気温が少し低かったので、室内遊びを楽しみました
2歳児りんご組さんは、壁に貼ったフルーツの絵にボールを当てて
フルーツをゲットする遊びを楽しみました
体操カリキュラムなどでもボールを上手に投げることができるように
なったり成長していたので、遊びにも取り入れてみました
「ぼく、りんごゲットしたよー🍎」
「ぼくは、オレンジ🍊」と、とっても嬉しそうに教えてくれます


0歳児もも組さんと1歳児いちご組さんは合同で遊びました
すべり台を楽しむお友だちやボールプールを楽しむお友だちなど、
思い思いに室内活動を楽しんでいました
0歳児もも組さんは、トンネルくぐりを堪能していました


お友だちが止まると次のお友だちも止まったり、トンネルの外側から
お友だちの頭をよしよしと撫でてあげたり、とっても楽しそうでした
室内保育でも十分に体を動かす遊びの工夫をしています
段々とほっぺが赤く色づいている子どもたちがいたので、床暖房をオフにしました
りんご組にさんは動きが大きいので額にじんわり汗がにじんでいる子どももいました
たくさん体を動かしたあとは、しっかり水分補給をし絵本の読み聞かせで
クールダウンをしました
そのあとは、子どもたちお待ちかねの給食タイムです
みんなでたくさん遊んだあと、みんなで一緒に食べる給食はとっても美味しかったと思います