【小規模保育園:小田原園】植栽活動頑張る🌱|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】植栽活動頑張る🌱

2023-10-13

【小規模保育園:小田原園】植栽活動頑張る🌱

こんにちは
サンライズキッズ保育園 小田原園です

2歳児りんご組さんは植栽活動に取り組んでいます
🌸お花🌸
ペチュニア
日日草
🍆野菜🍆
ナス
ビックピーマン
ナスは沢山の花を咲かせ立派な実を付けた後収穫し給食で食したり、
ビックピーマンは野菜スタンプを楽しみました

そして10月はほうれん草の種まきをしました
「種ちいさーい」
「あかいねー」とはじめて見るほうれん草の種に興味津々の子どもたち
保育者のお話しをしっかり聞いた後は、順番に種まきを体験しました
種まきが終わった後は、優しく土をかけ水やりです🎵
「大きくなーーーーれ」と声を出している子どもの姿にほっこりしました

 

 
そして・・・
登園時子どもたちから
「せんせー、ほうれん草でてきたよー」と・・・
しっかりと発芽したことがとても嬉しかったんでしょう
お日様にあてたり分担して水やりをしたりと、ほうれん草の成長が楽しみなようです
すっかりお兄さん・お姉さんな2歳児りんご組さんでした
サンライズキッズ保育園 小田原園のエントランスには、子どもたちが一生懸命育てている植栽があります
是非、ご覧になってください