【小規模保育園:小田原園】☆6月誕生会の様子☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】☆6月誕生会の様子☆

2022-07-01

【小規模保育園:小田原園】☆6月誕生会の様子☆

こんにちは?サンライズキッズ保育園小田原園です♪

梅雨も明け、夏の本格的な暑さがやってきましたね☀️熱中症警戒アラートも出たりする中ではありますが、これから待ちに待った水遊びも始まります‼️

水の冷たさや感触を楽しみながら、怪我のないように遊んでいければと思います?✨

 

さて今週は、6月の誕生会の様子をお伝えしたいと思います??

名前を呼ばれて前に出てきた誕生児‼️嬉しそうにしながらも、ちょっぴり照れ臭そうにしています。

誕生カードを貰って、じっくりと見ています?

誕生会の歌も歌ってもらい、みんなにお祝いされてとっても嬉しそうにしています☺️

先生からのプレゼントは、マジックシアター?

どんなことが始まるかみんな興味津々で見ています‼️

どんな動物が出てくるのかなー?と考えながら見ていました。

熊?が出てきたことがわかると、「うわぁー」と歓声があがり、驚きの表情を見せていました?

次にどんな動物が出てくるのか考え、手を挙げて答えようとする可愛らしい姿も見られます??

動物が出てくるたびに、色々な反応を見せていました。

今週も読んで頂き、ありがとうございました。

来週も見に来て頂けたら、嬉しいです?

今週の絵本

ももぐみ?…「ぴょーん」

いちごぐみ?…「くっついた」

りんごぐみ?…「おでかけまえに」