【小規模保育園:小田原園】12月誕生会??|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】12月誕生会??

2021-12-31

【小規模保育園:小田原園】12月誕生会??

こんにちは!

サンライズキッズ保育園 小田原園です

先週の金曜日のブログにて、今年最後のブログです!と挨拶させていただきましたが、保育最終日にとっても楽しい行事がありましたので、更新させていただきたいと思います

 

28日(火)の最終日、12月生まれのお友達の誕生会を行いました

今月はもも組のお友達が1歳を迎え、みんなで盛大にお祝いをしました!

前に出てきて、お友達の顔が見えると嬉しかったようで、満面の笑みを見せてくれました

まずはみんなで「たんじょうび」の歌をプレゼント

いちご組とりんご組のお友達が元気な歌声を響かせていました?

保育者から誕生日カードが手渡されると興味津々!中を開いてみたり、振ってみたり…全身を使って嬉しさを表現していました。

誕生日カードが手渡されると子どもたちから自然に拍手が?

友だちをお祝いしようとする心が培われていることに感動しました

保育者からの出し物は「マジックシアター」です

線書きされた画用紙には全く色がついておらず…子どもたちも不思議な表情

「みんなのパワーを送ってね」と保育者が声をかけると一生懸命にパワーを送っていました?

子どもたちが必死にパワーを送ると…なんと!!

絵に色が付き、丸だった線がクマさんに変身

これには子どもたちもビックリ(゚д゚)!

とても可愛らしい表情が溢れていました

最後には、誕生者のお友達に花束のプレゼント?

大喜びする姿にこちらも嬉しくなりました

2021年最後の保育日に、いつも以上に子どもたちと楽しく大笑いしながら過ごすことが出来、保育者としてとても嬉しいです

今週の絵本?

もも組・・・「ノンタン ブランコのせて」

いちご組・・・「ごあいさつ」

りんご組・・・「しらすどん」

 

最後に…今年1年、保育園の活動にご理解・ご協力くださり、ありがとうございました。

職員一同、感謝申し上げます。

新年、元気な子どもたちにお会いできること、楽しみにしております!

良いお年をお迎えください