【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム まてまてまて|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム まてまてまて

2021-12-29

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム まてまてまて

こんにちは

サンライズキッズ保育園 小田原園です(❁´◡`❁)

今年も残すところあと3日…年賀状や大掃除、お正月の準備など大人にとってはバタバタする毎日ですよねそんな日々の中でも、子どもたちの笑顔や「せんせー!」と抱き着いてきてくれる姿をみると疲れや忙しなさを忘れさせてくれますこの一年は本当に子どもたちに癒された1年だったなと、このブログを書いていると痛感致します

 

さて、今週の絵本プログラムでは、もも組のお友達へ「まてまてまて」という絵本を読みました?

表紙には小さな男の子が、ハイハイをしながら歩く姿が描かれています。

「まてまてまて」と読みながらページをめくっていくと、男の子の後からたくさんの動物たちが付いてきます!

文中は「まてまてまて」という言葉だけが出てきますが、早く読んでみたり、ゆっくり読んでみたり、声に強弱をつけると、子どもたちも大興奮ケラケラと笑いながら見入っていました

最後のページではお母さんが男の子を「つかまえた!」と触れ合い遊び

小さなお子様でも夢中になれる絵本です♪(^∇^*)

ぜひ、ご家庭でも触れ合いながら楽しんでみてください