【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム 今年度もありがとうございました!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム 今年度もありがとうございました!

2021-03-31

【小規模保育園:小田原園】絵本プログラム 今年度もありがとうございました!

こんにちは! サンライズキッズ小田原園です(*^^*)

今年度最後の絵本プログラムのブログは、園児みんながお気に入りの絵本「だるまさんが」を紹介します!

 

ページをめくると目をつぶって座っているだるまさん

「だ る ま さ ん が」 に合わせて体を揺らし始めます。

 

「どてっ」と転んだり、「びろーん」と伸びたり…

愛嬌たっぷりのだるまさんがとても可愛らしいです

 

子どもたちも、だるまさんと一緒に体を動かすのが大好きです(^^)/

0歳児クラスでは、本を読み始めるとみんなニコニコ笑顔で体をゆらゆら。

 

 

1歳児、2歳児クラスの子どもたちは、動きを覚えていて次のページをめくる前に「どてっ」と転んでいますよ(^-^)

 

 

 

保育者と子どもたちが、一緒に盛り上がることができる絵本です。

ご家庭でもぜひ読んでみてくださいね

 

絵本プログラムをスタートし子どもたちはさらに絵本が大好きになり、手に取る機会が増えました

集中力や記憶力、想像力がアップしたのが目に見えて分かります!

そして語彙力が本当に増えました

 

来年度も引き続き沢山の絵本に触れ、読み聞かせ、絵本との時間を楽しみたいと思います