【小規模保育園:小田原園】もも組水遊び⛲&8月誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】もも組水遊び⛲&8月誕生会?

2020-08-28

【小規模保育園:小田原園】もも組水遊び⛲&8月誕生会?

皆さま、こんにちは(^_^)

サンライズキッズ小田原園です。

 

毎日暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?

今年は猛暑で熱中症になる方が、例年に比べてとても多いようですね

皆さまも十分に気をつけてお過ごしください

 

 

さて、今回はもも組さんの水遊びの様子と25日に行われた8月の誕生会の様子をお伝えしたいと思います

 

 

 

 

まずはもも組さんの水遊びの様子から

 

最初は場所に慣れなかったり、水に触るのが怖くて、泣いてしまっていたもも組さんのお友だちもいましたが

何度か水遊びを行ううちに自分から水の中に手を入れてみたり、

玩具で遊んだりしながら

水に触る気持ち良さや面白さが感じられるようになりました

 

来年はもっとたくさん楽しめるかな?(*^_^*)

 

 

 

次は8月生まれのお友だちの誕生会の様子をお伝えします

 

8月生まれのお友だちは、もも組の女の子1名、いちご組の女の子1名、りんご組の男の子1名の3名

みんなの前に出て少し緊張気味です(*^^*)

 

先生から「おなまえは?」「何歳になりましたか?」とマイクで質問されると

いちご組さんのお友だちも

りんご組のお友だちもしっかり名前と歳を答えることが出来ましたよ(^O^)

みんなからは「たんじょうび」の歌をプレゼント、そして先生からは誕生日カードのプレゼントをもらい、3人ともとても嬉しそうでした

これからも楽しいことがたくさんあります様に

 

 

 

先生からの出し物は子どもたちの大好きな『いないいないばあ』と『にらめっこの』のペープサートでした

 

『いないいないばあ』はうさぎ?やオニ?が出てきて「あ、うさぎさん!」「オニだー」と話しながら楽しそうに見ていました

『にらめっこ』で出てきたのは子どもたちが大好きなだるまさん(^O^)

「あっぷっぷー」の合図で、みんなだるまさんや車、イヌとのにらめっこを楽しんでいましたよ(^_^)

 

今週のおすすめ絵本

0歳児『たまごのあかちゃん』

1歳児『どんないろがすき?』

2歳児『わにわにのごちそう』 です。

 

また来週もお楽しみに(*^^*)