【小規模保育園:小田原園】夏の製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】夏の製作?

2020-08-14

【小規模保育園:小田原園】夏の製作?

皆さまこんにちは。

サンライズキッズ小田原園です(*^_^*)

 

ギラギラと夏の太陽が照りつけ、すっかり夏本番ですね

小田原園の子どもたちは夏の暑さなんてなんのその。毎日元気いっぱいに過ごしています

まだまだ気温が高い日が続きますが、皆さまも熱中症には十分にお気を付けくださいね。

休息&水分補給をしっかり行い、健康に夏を乗り切りましょう

 

今週はもも組さんの水遊びの様子をお伝えする予定でしたが、各クラス夏の製作をしましたので変更してその様子をご紹介します

 

もも組さんはアイスクリームとアサガオの花を作りました。

アイスクリームは丸く切った画用紙に細かく切った花紙をペタペタ貼りました?

そして、アサガオはコーヒーフィルターに絵の具をつけて、染め紙のように模様をつけました

不思議そうに見つめながらも保育者に援助してもらいながら興味津々で行っていましたよ(^_^)

 

可愛いアイスクリームとアサガオの花が出来ました

 

いちご組はTシャツ?を作りました

 

 

クレヨンでなぐり描きをして・・・

 

 

上から絵の具で色を付けました

 

絵の具が紙からはみ出さないように慎重に塗っていましたよ

 

素敵なTシャツが出来ました

このひまわりの花はよーく見ると子どもたちの手形、足形でできているんですよ?

大きさも様々で可愛いですね

 

 

りんご組さんの製作は次回ご紹介したいと思います

 

<今週の絵本>

もも組「あーおいしい!」

いちご組「おしくらまんじゅう」

りんご組「ぞうくんのさんぽ」

 

 

また来週もお楽しみに(^_-)-☆