【小規模保育園:小田原園】6月の製作☔&歯科検診|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】6月の製作☔&歯科検診

2020-06-12

【小規模保育園:小田原園】6月の製作☔&歯科検診

こんにちはサンライズキッズ小田原園です。

毎日暑い日が続いていますね。

水分補給をしっかり行い、体調には充分注意し元気に過ごしていきましょう

 

関東地方は11日に梅雨入りしましたね☔

今回のブログでは、いちご組の製作を紹介します✨

いちご組は、梅雨の季節にピッタリのあじさいとかたつむりの製作をしました?

あじさいは指スタンプ、かたつむりはクレヨンでなぐり描きをした後、シールを貼りました。

指スタンプは絵の具の感触を楽しみながらペタペタと押していました!(^^)!

クレヨンは自分の好きな色を選ぶと上手に描いていました。

シールは1つずつはがして丁寧に貼っていました

とてもかわいいあじさいとかたつむりが出来ました✨

保育室にモビールのようにぶら下げて飾っています。

もも組、りんご組の製作は後日紹介します。

お楽しみに(^_-)-☆

 

6月4日に歯科検診がありました。

子ども達はいつもと違う雰囲気に緊張気味でしたが、上手に口を開け歯を診てもらうことが出来ました

6月4日は、かつて日本歯科医師会が、「6(む)4(し)」にちなんで「虫歯予防デー」を実施していた日です。

今では6月4日から10日まで「歯と口の健康週間」となっています。

子どもだけではなく、大人も虫歯予防をしっかりして、いつまでもきれいな歯でいたいですね。