【小規模保育園:小田原園】室内遊びの様子(^O^)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】室内遊びの様子(^O^)

2020-05-22

【小規模保育園:小田原園】室内遊びの様子(^O^)

皆さま、こんにちは

サンライズキッズ小田原園です。

 

 

突然ですが、これは子どもたちが大好きな広場に咲いているシロツメクサの写真です

今は広場一面にこの花が咲いていて、とても綺麗なんですよ(*^_^*)

子どもたちも嬉しそうに花を摘んだり、保育者と一緒に四つ葉のクローバーを探したりしながら遊んでいます

 

 

今週は天気が不安定で、気温も暑かったり寒かったり・・・(>_<)

皆さま体調など崩されていませんか?

神奈川県では新型コロナウィルスの感染者も増えてきていますので、皆さまも十分に気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

今回は室内遊びの様子をご紹介したいと思います

 

まずはもも組さんの様子から

 

もも組さんは好奇心旺盛で、気になるものを見つけると一直線に向かっていきます(*^^*)

 

絵本を見たり、

光ったり、いろいろな音や音楽が流れる玩具なども大好きです

つたい歩きをしたり、一人で立ち上がったりしながら、歩く練習を頑張っているお友だちもいますよ(*^_^*)

室内では保育者とのスキンシップをとりながら、のんびり、ゆったりと過ごしています

 

 

次はいちご組さんの様子です

最近のいちご組さんは

お友だちとのかかわりが増え、一緒に遊ぶ姿が多く見られるようになりました(^_^)

ふと顔を見合わせてにっこり笑ったり、一緒に楽しさを共感しているようです。

時々、玩具の取り合いなどのトラブルもありますが、その都度「かして、っていうんだよー」と保育者が声かけをしながらお友だちとの貸し借りを練習しています

 

 

りんご組のお友だちともかかわるのも楽しいようで、おにいさん、おねえさんの所に行っては一緒に絵本を見たり、真似をして遊んだりすることも多くなってきました。

一緒に仲良く遊ぶ姿がとても可愛く、私たちもその様子を見ていてとても癒されます(*^_^*)

 

 

 

最後はりんご組さんの様子です

 

 

りんご組さんは運動遊びをして体を動かしたり、指先を使った粘土遊びやおままごとなど、いろいろな活動を行っています。

 

 

この日はクレヨンを使ってお絵描きをして遊びました

 

自分で好きな色を選んで描いたり、

上手に丸〇などの形を描いたり、目や口など顔のようなものを描いたりしながら

長い時間楽しそうに集中して行っていました(*^_^*)

 

 

 

今週はここまで

来週もお楽しみに