【小規模保育園:小田原園】?お誕生日会・?鯉のぼり製作|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】?お誕生日会・?鯉のぼり製作

2020-04-24

【小規模保育園:小田原園】?お誕生日会・?鯉のぼり製作

皆様、こんにちは

サンライズキッズ保育園小田原園です。

新緑の青葉眩しく、さわやかな風に吹かれているこいのぼりを見かけられる季節となってきました。小田原園の子どもたちも世界で一つしかないこいのぼりを作りました。

もも組さんはスポンジで、こいのぼり製作をしました。

 

 

 

 

いちご組さんは、タンポでスタンプを押し、こいのぼり製作をしました。

 

 

りんご組さんは、お花紙を丸めて製作しました。

 

 

 

お休み前に持ち帰りますので、5月5日子どもの日には、柏餅としょうぶ湯でぜひ、日本文化を楽しんでくださいね。

 

天気の良い日は、お散歩に出かけます。

コロナウイルス対策で登園するお友達が少ない時は、りんご組さんといちご組さんと合同で、ふれあい農園などへお散歩に出掛けます。お友達と一緒に手を繋いで上手にお出掛けしています。

春の花々を、満喫しています。

いちご組さんは、保育士と手を繋いでお散歩に出かけています。電車やバスやお花摘みをして楽しんでいます。

 

もも組さんは、バギ-に乗って「今日はどこへ行くのかな?」とキョロキョロしています。バギー揺られて持ちよさそうです。

4月のお誕生会も行われました。

たんたん誕生日のお歌をうたってお祝いをしました。りんごちゃんのバースデイカードをもらって、楽しい雰囲気の中終了しました。

はやいもので、4月も終わりですね。

ゴールデンウイークに入りますが、手洗い・うがいをして予防しましょう。

また、来週お会いいたしましょう。