【小規模保育園:小田原園】?今週の保育園の様子|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】?今週の保育園の様子

2020-04-18

【小規模保育園:小田原園】?今週の保育園の様子

皆様、こんにちは!

サンライズキッズ保育園小田原園です。

今週は、新年度が始まって、三週目に入って少しずつ落ち着いてきた保育の様子をお伝えします。

 

コロナ対策もあり、家庭保育を行って下さっている方も日に日に増えてきているので登園しているお子様が少ない中で、ゆっくりと毎日を過ごしています。

4月からの新入園児さんたちも少しずつ保育園に慣れて、お散歩や製作を行ったり、室内遊びでも、好きな玩具が見つかり落ち着いて遊ぶ姿が見られるようになって来ました。

先日は、強風と大雨が降り、外に出られなかったので、りんご組さんは、久しぶりに「音楽遊び」を行いました。

音楽に合わせて色々な歩き方をしたり、止まったり、久しぶりとは思えないほど上手に活動していました。

いちご組さんと、もも組さんは、リトミックの音楽に合わせて、リズムを取っているいる子や、真似をして「アヒル」の歩き方をしている子もいました。

いちご組さんは、風船遊びを楽しんだり、もも組さんの赤ちゃんをあやしてくれる姿も見られていました。

進級して、まだ、3週間ですが、みんな一人ひとりのペースで「お兄さん、お姉さん」に成長しているんですね。

お天気の良い日はお散歩に行っていますが、みんな、この3週間で歩き方もしっかりしてきたようです。沢山歩いて、太陽を浴びる事で免疫も強くなると良いですね。

新型コロナウイルスに負けず、子どもたちと一緒に皆さんも元気に過ごしましょう。

くれぐれも、手洗い、うがいは忘れないように気を付けていきましょう。