【小規模保育園:小田原】?食育 ?お誕生会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原】?食育 ?お誕生会

2020-03-27

【小規模保育園:小田原】?食育 ?お誕生会

皆さま こんにちは!

サンライズキッズ小田原です。早いもので「2019年度のブログ」も今回が最後です。

今週はいちご組さんの食育活動とお誕生会の様子をお伝えします。✨

いちご組さんの食育は『キャベツちぎり』を行いました。

手をキレイに洗って、袖をめくり、やる気満々で頑張っていました。(*^_^*)

キャベツを大きくちぎる子、(*´▽`*)、とても小さくちぎる子✨

みんなの個性が出ていました。

沢山のキャベツは、その日の給食の「ホイコーロー」になりました。

お皿に盛り付けてあるキャベツを見たいちご組さんたちは「○○が作ったんだよ」と

喜んで食べていました。

りんご組さんも、もも組さんも、いちご組さんがキャベツを切ってくれたと聞いて

美味しそうにパクパク食べていました。

 

3月のお誕生会が開かれました。

今回はお誕生日を迎えたのは、りんご組さんの女の子2人です。

保育者「何歳になりましたか?」と聞かれて2人とも「3歳!!」(*´▽`*)

と、元気に答えていました。

お友達からは、歌のプレゼント♬

誕生日のカードをもらって笑顔で写真を撮りました

保育者のお楽しみ出し物は絵本とジャンボシアターでした。

どんどん大きくなる絵にみんなの目?もまん丸になっていました。

 

明日は卒園式?

今年度も後、4日で終了です。

感染症などに、負けずに元気に過ごしていきましょう✨

次週からのブログもお楽しみに!