【小規模保育園:小田原園】?春の製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】?春の製作?

2020-03-13

【小規模保育園:小田原園】?春の製作?

皆さまこんにちは(*^-^*)

サンライズキッズ小田原園です。

 

暖かくなったと思うと気温が下がって寒くなったり、『三寒四温』という言葉があるように

春ももうそこまで来ているのですね

 

 

 

こちらはお散歩で歩いている時に子どもたちと見つけたタンポポの写真です。

散歩に出かけるとあちこちにタンポポの花が咲いているのを見つけ「あ!たんぽぽ~!!」と子どもたちも嬉しそうに話しています

丸くて可愛いお花ですよね( *´艸`)

 

 

 

今週は各クラスの春の製作をご紹介したいと思います

 

まずはいちご組さんの春の製作?

 

 

いちご組さんは今回、折り紙に初挑戦しました

 

 

初めての折り紙、上手に折れるかな??(*^^*)

 

重なるところに〇印をつけてあげると、同じ〇印がくっつくように上手に半分に折っていくことが出来ました

 

そして出来上がったのは・・・

可愛いチューリップ

 

 

そして、チューリップといえば『ちょうちょ?』ですね

 

 

ちょうちょ?の羽には丸シールで模様をつけました(*^^*)

 

 

 

 

 

とっても可愛いチューリップとちょうちょ?が出来上がりました

 

 

 

 

次はりんご組さんの春の製作?

 

りんご組さんはてんとう虫?とタンポポを作りました

 

まずはてんとう虫から?

 

 

てんとう虫はクレヨンで模様を描きました

 

見本を見ながら、みんな真剣な表情でグルグルと上手に模様を描いていました(*^^*)

 

次はタンポポです

 

タンポポは糊貼りをしました

 

細い紙をクロスしていくように貼りました

 

 

難しいかな??と思いましたが、さすがりんご組さん

 

 

上手に貼っていくことが出来ました(*^^*)

 

 

可愛いタンポポとてんとう虫が出来上がりました

 

 

 

 

もも組さんの製作は次回のブログでご紹介したいと思います(*^^*)

 

どうぞお楽しみに