【小規模保育園:小田原園】⭐2月の誕生会⭐|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】⭐2月の誕生会⭐

2020-02-28

【小規模保育園:小田原園】⭐2月の誕生会⭐

みなさま、こんにちは(*^-^*)

サンライズキッズ小田原園です。

 

桜のピンク色が青空に映え、少しずつ春の訪れが感じられるようになってきましたね

 

 

 

 

今週は25日に行われたお誕生会の様子をお伝えしたいと思います

 

 

今月お誕生日を迎えたのはりんご組の女の子1名

 

保育者に「お名前は?」と聞かれるとしっかりと答えることができました

 

 

さすが3歳(*^_^*)

 

 

みんなからは『たんたんたんじょうび』の歌のプレゼント

誕生日カードを手にハイ、ポ~ズ

 

みんなに「おめでとう~!!?」とお祝いしてもらい、とても嬉しそうでした( *´艸`)

 

 

 

そして、保育者からのお楽しみの出し物は『紙皿シアター』です

 

 

紙皿にオレンジ色の〇が登場

 

「くるくるポン!」とおまじないをすると・・・

 

あら不思議、

みかん?に変わりました?

 

他にも

キウイフルーツ?

ドーナツ?など、子どもたちの大好きなものがたくさん出てきました

子どもたちも人差し指を立てて「くるくるポン~」と楽しそうに参加しながら次々変化する紙皿にくぎ付けになっていました(*^_^*)

 

 

 

 

そして、最後は

真っかなイチゴ?がたくさん乗ったケーキが登場

 

誕生児さんが前に出てきて、3本のろうそくに「ふ~」と嬉しそうに息を吹きかけていました

 

楽しいことがいっぱいの素敵な一年になりますように(*^_^*)

 

 

 

来週のブログもお楽しみに(*^_^*)