【小規模保育園:小田原園】♦ひな人形製作♦|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】♦ひな人形製作♦

2020-02-21

【小規模保育園:小田原園】♦ひな人形製作♦

2月も半ばを過ぎ、春がそこまで近づいていますね

お散歩で桜の花?や菜の花を見つけると、子ども達は目を輝かせています

今週はひな祭りの製作の様子をお知らせします

もも組さんは、ひな人形の目と口をシールで表現しました?

初めはキョトンと保育者の作った人形を見ていましたが、見本を見せると真剣な表情で取り組んでいました(*^-^*)

可愛らしい個性的な表情に仕上がりましたよ

 

いちご組さんは、千代紙をちぎり色画用紙の着物に糊付けをしました?

手首や指先をひねってちぎるのは難しく、引っ張るようにちぎるので千代紙がぐちゃぐちゃになりましたが、保育者のちぎる様子を見て根気強くちぎっていました(*^^)v

「こうやるの?」「ちっちゃく?」という声も聞かれ、成長を感じました✨

顔はシールの目を貼り、口はクレヨンで描いて仕上げました

 

りんご組さんは、保育者の切った千代紙を着物に見立てて紙コップに並べ、重ならないように工夫しながら貼っていました

杓や扇も見本を見て、向きを考えて上手に貼りました

りんご組さんは女の子だけのクラス?

綺麗な物への憧れが強く、冠?がお気に入り

キラキラと目がハートになっていました

どのクラスも素敵なお内裏様とお雛様が出来上がり、

3月3日のひな祭り会を楽しみにしています(^^♪

来週のブログもお楽しみに(@^^)/~~~