【小規模保育園:小田原園】?〇〇の秋?最終回✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 小田原園】

おだわらえん
小田原園
神奈川県小田原市曽比1755-1 フジレジデンス1階
小田急小田原線栢山駅から徒歩2分
050-5807-2229 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

小田原園ブログ

【小規模保育園:小田原園】?〇〇の秋?最終回✨

2019-10-31

【小規模保育園:小田原園】?〇〇の秋?最終回✨

いつも小田原園のブログを読んでくだっているみなさま、、、

?HAPPY?Halloween!!!?

今日、10月31日は秋の収穫をお祝いする日

小田原園では、ハロウィンパーティーを開催しました

今週のブログは“?表現の秋?”と題しまして、

そのハロウィンパーティー?の様子をご紹介します(*´▽`*)

ハロウィンパーティーは、登園時から始まっています?

可愛いかぼちゃのおばけ?

可愛いデビル?

とても素敵な手作りの仮装まで、、、✨✨

子どもたちが登園してくると、園内は一気にハロウィンムードです(^_-)-☆

りんご組さんは、目を輝かせて

「可愛いね~」や、

「かぼちゃのおばけだ~♬」と、

会話を楽しみながらパーティーが始まるのを待っていました(*^-^*)

さあ!!パーティー?が始まりますよ~✨✨

まずは、ファッションショーから

オレンジ色の花紙で作ったランウェイ✨

おっとっとっ、、、

保育者が「ポーズ!!」と声をかけると、、、

バッチリ

決めポーズをしていました(^^)/

保育者がカメラを向けると、、、

少し緊張しながらも、可愛くて素敵な笑顔をしてくれました(^^♪

ハロウィンですね

ファッションショーの後は、

カボチャ・チャ・チャ”という曲に合わせて元気いっぱい踊りました(/・ω・)/

 

小田原園のハロウィンパーティー?は園内だけでは終わりません

園周辺へハロウィン?パレードに出かけました

近所にあるお店の方にみんなで、

トリック・オア・トリート!!(お菓子くれないと、イタズラしちゃうぞ!!)”と言うと、、、

美味しそうな?お菓子?をいただきました( *´艸`)

子どもたちは、嬉しそうにかばんに入れていました✨

子どもたちに?お菓子?を渡している時の近所の方々の笑顔

仮装をして、とても楽しそうに行事に参加している子どもたちの笑顔

どちらも見ていると、本当にほっこり( *´艸`)します✨✨

子どもたちのかばんは、いただいた?お菓子?でいっぱいになりましたとさ(>_<)

ハロウィンですね

 

今週はここまで~✨

日中はポカポカ陽気でも、朝晩は肌寒くなってきました

みなさまも、体調には十分気をつけて素敵な?秋?をお過ごしくださいね

来週もお楽しみに~(*^▽^*)