フィンガーペインティングをして遊んだよ!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 西松ヶ丘本園】

にしまつがおかえん
西松ヶ丘園
奈良県生駒市西松ヶ丘11-8
近鉄線生駒駅から徒歩10分
050-5807-2426 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

西松ヶ丘園ブログ

フィンガーペインティングをして遊んだよ!

2024-03-13

フィンガーペインティングをして遊んだよ!

こんにちは、サンライズキッズ保育園西松ケ丘園です✨

昨日は雨だったのでお部屋でフィンガーペインティングをして遊びました☝️

紙に好きな色をのせて袋の上からギュッとすると…どんどん模様が変わるね!

気持ちいいね!

ギュッと押すと広がるね!

指で絵の具を押さえると色が混じってきたよ!

トントン叩くとどうなるかな!?

色の境目を押さえると、色の道ができたよ!

できたよー!

どんどん広がる模様に嬉しそうな子ども達でした♪

みんなの作ったいろんな色を並べて、お部屋に飾ってみました✨

個性溢れる作品が出来上がりました!子ども達はみんなの作品を指差して見ていましたよ。また遊ぼうね!