★園ブログ★㉕ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

★園ブログ★㉕ - なのはな保育園ブログ

2023-02-03

★園ブログ★㉕

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園です

 

今週も子どもたち元気な姿をお伝えしていきたいと思います 

 

寒い日が続いた週でしたが、寒さに負けず可能な限り散歩へ出かけました 

小田急線の線路沿いに向かった日には、散歩の道中、個々で好きな歌を歌ったり、 

フォークリフトが見られるところに差し掛かった際は、フォークリフトが何台あるか 

保育者と一緒に数えたりと、散歩の道中でも様々な楽しみ方を見つけて 

散歩をすることが出来ました 

線路沿いでは、電車が通ると柵越しに通り過ぎる電車を観察したり、 

バイバーイ!と手を振っています 

  

 

保育室では、パズルを行いました。 

絵柄に合わせて子どもたちが自ら組み合わせられるように 

完成したパズルを白黒でコピーしたものを用意しているのですが、 

絵柄をしっかり見て、自ら組み立てることが出来ていました 

 

レゴも大好きな遊びの一つで、自ら様々な形に組み合わせて、 

作ったものを用いてごっこ遊びをしたり 

0歳児の子どもたちは、組み合わさったレゴをバラバラに分解することを楽しんでいます 

 

今日は2月3日、節分です 

子どもたちと一緒に節分会をしました

手作りの可愛い鬼のお面を準備しましたが、怖い顔の鬼も見せてあげようと用意したお面がなぜか気に入った様子の子どもたち 

可愛いお面をかぶって節分会に参加しました

お話しの後に豆まきゲームをすると、 

動く鬼に大笑いしながら一生懸命豆に見立てたボールを投げます 

とっても楽しい節分会が出来ました

  

 

 

今週も子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができました 

来週もお楽しみに

 

 

 

 

サンライズキッズなのはな保育園では園見学を受け付けております。 

お気軽にお問い合わせください。 

(0465-83-2121 平日10:00〜17:00  担当:吉澤)