♪カリキュラムブログ♪体操 - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

♪カリキュラムブログ♪体操 - なのはな保育園ブログ

2023-05-30

♪カリキュラムブログ♪体操

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園の体操カリキュラムの様子をご紹介します 

 

子どもたちが大好きなボール 

ボールを使った運動の中で、アンパンマンが登場して大興奮です

アンパンマンに向かってボールを転がしてみたり 

2歳児クラスのお友だちは的当てのように投げて当てていました

 

我が身で体当たりしてしまうお友だちもいました(笑) 

 

マットが登場すると嬉しくてみんな一斉に集まってくれました

両手を挙げ、保育者に少しだけ手伝ってもらいながらコロコロ転がってみたり、 

マットの中央に手作りブロックを入れてお山にして登ってみたり 

子どもたちは全身を使って遊びながら身体づくりを楽しんでいます

 

今後も、子どもたちと一緒に様々な方法で身体を動かして楽しんでいきたいと思います