♪カリキュラムブログ♪英語 - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

♪カリキュラムブログ♪英語 - なのはな保育園ブログ

2023-05-30

♪カリキュラムブログ♪英語

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園の英語カリキュラムの様子をご紹介します 

 

今月の英語カリキュラムでは、”colors(色)”について学んでいます 

Color Songやカラーボールを手にとりながら遊び感覚で色に親しんでいます 

色は子どもたちにとってはとても身近なものだったので、 

初めのうちは保育者が英語で色の発音を、 

その後子どもたちが「きいろ、みどり~」とアイコンタクトで確認していきました 

 

回数を重ねるごとに、英語の発音を真似する子もでてきましたよ 

 

一番人気の色は「Yellow」でした 

なぜかと言うと、「Y」の発音は子どもたちがお得意の「いやいや~!!!」の発音にものすごく近いのです 

「いやいやいやいや~Yellow」ととっても上手でした 

 

今月登場した、”ひみつBOX”の中にカラーボールを入れて、一人ひとり手を入れてボールを取りました

少し深めの箱の中に手を入れることが最初は「怖い!」と言っていやがった子も、

ひみつBOXの登場回数が増えていく度に慣れてくれました

2こゲットしていた子もいましたよ

 

Lessonの最後は「Good Bye Song」の曲と共にきちんとボールを箱の中へ戻してくれました 

 

 

今後も子どもたちが様々な英語の曲や言葉を楽しめるようにすすめていきたいと思います