★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ

2023-04-14

★なのはな保育園ブログ★

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園です

 

慣れ保育のお友だちも大分園での生活に慣れてきてくれました 

カリキュラムに参加したり遊びの中でたくさんの笑顔を見せてくれたり・・・ 

そんな可愛らしい子どもたちの様子を今週もお届けします 

 

月曜日 

今日は今年度初めての避難訓練

驚いた様子もありましたが、みんなしっかり避難することができました 

避難訓練をしたこともあり、そのままお散歩に出かけてみました 

消防署の前まで行くと、消防車を見て大興奮の子どもたち

新入園のお友だちも一生懸命歩くことができていましたよ

  

火曜日 

今日は園庭に出て遊びました

ハイハイや歩いて園庭内の探索を楽しんでいました

りんご組のお友だちは、ナスの苗植をしましたよ 

これからお水やりを頑張ってもらいます

   

水曜日 

今日は電車を見にお散歩に出かけました

なのはな保育園には楽しい先生がいて、「右手に見えますのは・・・」と、バスガイドさんのようにお話ししてくれます 

子どもたちだけでなく、職員も笑顔いっぱいでお散歩を楽しんでいます

   

木曜日 

今日は天気も良かったので、少し離れた中丸公園までお散歩に出かけました 

公園の広場に着いてから、子どもたちは伸び伸びと遊び始めます 

たんぽぽを見つけて教えてくれるお友だち

拾った小枝で砂にお絵描きを楽しむお友だち

久しぶりすぎて場所見知りをするお友だち・・・(笑) 

たくさん遊んで疲れたあとは、しっかりと午睡をして身体を休めましたよ

 

金曜日 

今日で慣れ保育も終了です 

すっかり慣れた新入園児さんは、登園時も泣かずに保護者様に手を振っています 

お部屋に入ってからも、ニコニコしながら遊んでいますよ

今日は商店街を通って松田駅までお散歩に出かけました 

なのはな保育園のガイドさん曰く「ミニミニミニミニ水族館」の魚の水槽をキラキラ泳ぐお魚を見てきました

   

 

来週も元気いっぱいな子どもたちの笑顔をお届けしますので、お楽しみに 

 

 

 

サンライズキッズなのはな保育園では園見学を受け付けております。 

お気軽にお問い合わせください。 

(0465-83-2121 平日10:00〜17:00  担当:吉澤)