♪カリキュラムブログ♪体操 - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

♪カリキュラムブログ♪体操 - なのはな保育園ブログ

2024-03-25

♪カリキュラムブログ♪体操

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園の体操カリキュラムの様子をご紹介します 

 

3月になって気温が上がって暖かくなって春の訪れを感じていたら、一気に寒くなりました

体調を崩さないように子どもたちも保育者も気をつけています 

 

今月は、2歳児さんは、カニさん歩きからサイドステップにチャレンジしたり、コーンを置いてジグザグに走ったりして様々なステップを楽しみました 

 

0.1歳児さんは、フープを使ってくぐって遊んだりお友だちの順番を待ちながら参加している姿もありましたよ 

どの年齢のお子さんも、マットにしっかり手を付くことが上手になってきていますよ 

前転やコロコロ寝転がっている動きも上手になっています 

 

お山座りも、足を抱える場所を間違えている子もいますが、一生懸命に頑張っている姿がとっても可愛らしくてそのまま見守っています 

いつか上手に自分で出来る日が来るのを楽しみですね 

 

ジャンプなど難しい動きも取り組んでいくうちにどんどん上手になっていく子どもたち

今後も子どもたちが様々な動きに挑戦しながら楽しめるように工夫をしていきたいです