★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 なのはな保育園】

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1192番地5
0465-83-2121 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

なのはな保育園ブログ

★なのはな保育園ブログ★ - なのはな保育園ブログ

2024-02-16

★なのはな保育園ブログ★

こんにちは 

サンライズキッズなのはな保育園です 

 

昨日は関東で春一番が吹き、気温も高く春の陽気でしたね 

昨日の暖かさで、松田町の桜たちはつぼみを膨らませ、たくさんの花を開いたようです 

 

 

今週は晴れ間が多かったので、お散歩に出かけ戸外遊びを楽しみました 

子どもたちの元気いっぱいな様子をお伝えしますね 

 

電車が好きな子どもたち 

なのはな保育園から歩いて出かけると、小田急線を見ることができるコースとJR御殿場線を見ることができるコースがあります 

今回は小田急線コース

間近で電車を見ることができて、子どもたちは大興奮です 

電車が来るのを待っている間は、好みの石を見つけたりカタツムリの殻探しをしていました 

 

 

久し振りに中丸公園までお散歩に出かけました 

なのはな保育園からは少し距離がありますが、子どもたちはしっかり歩きます 

成長を感じる一瞬ですね

公園の広場では、お友だちと一緒に走ったり木の実を拾ったり・・・ 

最近、カタツムリの殻探しにハマっている子どもたちなのですが、この広場には小さな殻がたくさんありました 

保育者が何個か手に持っていると、次々と「ちょうだい」と子どもたちが持っていきます 

中には、とても大きな殻を見つけたお友だちもいましたよ 

中丸公園の桜はソメイヨシノが多いのですが、一か所だけ違う種類の桜があり咲き始めていました 

子どもたちも「キレイ~」と眺めていました

  

 

なのはな保育園から一番近いお散歩先の延命寺さんでは、梅や水仙がきれいに咲き並んでいます 

前回お邪魔した時には、水仙の花の匂いを嗅いで「イチゴの匂い」と答えたお友だちがいました

今日も同じように聞いてみると・・・なんと今日は「メロンの匂い」とのこと 

とっても甘い匂いだというイメージは湧きますね

 

今週も子どもたちは戸外遊びを元気いっぱい楽しんでいました

来週もたくさん春探しに出かけたいと思います 

それでは今週のなのはな保育園ブログはこの辺で 

また来週もお楽しみに 

 

 

なのはな保育園では園見学を受け付けています。 

お気軽にお問い合わせください。 

(0465-83-2121 平日10:00〜17:00  担当:吉澤)