?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

?絵本ブログ?

2021-07-14

?絵本ブログ?

こんにちは!

サンライズキッズ保育園 名護園です☀

 

最近のお天気は、真夏のギラギラの太陽がまぶしいと思っていたら、突然の大雨

沖縄にはよくあるお天気ですね。

 

さて、今週ご紹介する絵本は…

「おおきなかぶ」のお話です。お父さんお母さんもご存じの昔からあるお話ですね。

 

 

おおきなかぶをおじいさんが引き抜こうとしましたが、びくともしません。

そこで、おばあさんを呼んで…        それでも抜けません

孫や犬、猫、ねずみとみんなで力を合わせて引き抜こうとします。

その時の「うんとこしょ どっこいしょ!」の掛け声や「まだまだ かぶはぬけません」の大きく手を振る動作など、子どもたちは一緒になって楽しみます(^_-)-☆

もしかすると、この絵本をお持ちのご家庭もあるかもしれませんね!

 

何度も繰り返すストーリーや、掛け声など子どもたちは大好きです

 

 

それでは、また次回をお楽しみに(^^)/