1月生まれのお友達のお誕生会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

1月生まれのお友達のお誕生会

2023-01-27

1月生まれのお友達のお誕生会

こんにちは!小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

 

寒い日が続いていますね

鼻水が出ているお友達が多くなりました。

こまめに拭いてお顔を清潔に保ち、元気に

過ごしていきたいと思います

 

さて、今週は、1月生まれのお友達のお誕生会を

しましたよ

今月お誕生日を迎えたのは、いちご組さんの

お友達です

お名前を呼ばれると、自分でお椅子を持って

前に出てきてくれましたよ

ケーキを前に、とってもご機嫌なお友達

保育士が、「何歳ですか?」と尋ねると、

指を使って「2さい」と教えてくれました

 

保育士の出し物は、

「くいしんぼうおばけ」の

スケッチブックシアターです

おばけちゃんは冷蔵庫の中の何をつまみぐい

しているのかな??

保育士の歌とかわいいおばけに、みんな

とっても楽しんで見ていましたよ

1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう

 

 

今週はお部屋での活動もたくさんしましたよ

いちご組さんはオニのお顔のお製作をしました。

のり付けした顔のパーツを上手にペタペタ

個性あふれるオニのお顔が出来上がりました。

節分会までお部屋に飾りたいと思います

 

もも組さんはシールぺったん

指先もとっても器用になっています

保育士の手を必要とせず集中して楽しんで

いましたよ

 

こちらはりんご組さんの作品です

保育士のお話をしっかり聞き、色塗りやお顔の

パーツを貼るなど自分でどんどん進めることが

できました

 

お部屋遊びもアスレチックをしたりマット遊びを

したりと、たくさん楽しみました。

 

お山を高めにして少しダイナミックに!

 

いちご組さんとりんご組さんのお友達でそれぞれ

ペアになり、「さんぽ」の音楽に合わせて手を

繋いで歩く練習もしましたよ。

りんご組さんがいちご組さんを思いやりながら

歩く姿を見てとっても感動しました

 

お部屋では、いろんな遊具を組み合わせて

毎日違う遊び楽しんでいます。

たくさん身体を動かし、寒さに負けず、

元気いっぱい過ごしていきたいと思います