絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

絵本ブログ

2022-09-28

絵本ブログ

こんにちは!小規模認可保育園、サンライズキッズ保育園 名護園です

 

 

今週も絵本に紙芝居とたくさんお話を楽しみましたよ

今回ご紹介する絵本、みんなのお気に入りで、

いつも誰かしら手にして楽しんでいます。

なので絵本のあちこち読み込まれた跡が・・・

 

『おばけだじょ』

 

おばけだじょ~とやって来たのは・・・

ケロケロ鳴くかわいいお友達

さて、そのかわいいお友達の後ろから

「おばけだじょ」とやって来たのは・・・

 

だいすきなおばけだじょ。

保育士たちは毎日いろんなお友達に

この本をリクエストされて読んでいます

たまにはみんなで読むのも楽しいね

 

ももぐみさん、いちごぐみさんは保育士に

読んでもらいたい大好きな絵本があります

 

『あっぷっぷ』

 

にらめっこしましょあっぷっぷ

たのし~~~

 

大好きな保育士のお膝で絵本タイム

保育士に読んでもらったり、保育士のお膝で

甘えながら絵本タイムをしたりと

のんびり楽しんでいます

 

お部屋遊びの時間も、自分から絵本を手にして

ゆっくり絵本を眺めている姿が見られます

 

はらぺこあおむしの絵本、最後のちょうちょでは

いつも保育士がやっているように本を

ひらひらさせてお友達に見せ、「たっち!」と

お友達にちょうちょにタッチさせてあげて

一緒に楽しむ姿も見られましたよ

 

保育士のまねっこが楽しいようです

お友達がお部屋を走っているのを見ると

さっと近づいて「あーるーいーてーね!!」と

保育士よりも先に声をかけてくれることもありますよ

このような姿を見ると、日々いろいろなことを吸収して

成長しているんだなぁと、ふと思います

 

今週は9月生まれのお友達のお誕生会をしました。

お誕生会の様子はまた金曜日のブログで

ご紹介しますので楽しみにしていてくださいね