☆5月☆お誕生日会しました♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 名護本園】

なごえん
名護園
沖縄県名護市大中2-7-15
050-5807-2385 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

名護園ブログ

☆5月☆お誕生日会しました♪

2024-05-24

☆5月☆お誕生日会しました♪

こんにちは!小規模認可保育園
サンライズキッズ保育園 名護園です

今回は、5月のお誕生日会の様子をご紹介します

 

本日の主人公は、いちご組さん2歳になるお友だちです

お誕生日会しようねと伝えると
「うん!」と嬉しそうなお返事で楽しみにしてくれていたおふたり

朝のおやつ後に、お友だちも一緒にお誕生日会が始まりました

最初に、雨の日が続くこの季節にぴったりな

「あめふりくまのこ」の出し物です

「雨降ってるね!雨のお歌歌おうね」と伝えると、お外の雨の様子を見て

「あめ!あっち!」と指差しをしたり、
「雨嬉しいね!」とお話しする姿も見られました

お歌が始まると、かわいいくまさんの様子をじっと見つめる子どもたち

お歌を聞きながら楽しんでくれましたよ

その次に、オバケのお友達が登場してくれました

「お腹がすいたよー」とオバケさん

オバケさんに、おいしいミックスジュースを作ってあげることにしました

最初にぶどうジュースを作ろう!ということで
ミックスジュースのお歌を歌いながら

先生が、お水をシャカシャカ振ると


紫色の美味しいぶどうジュースが出来上がり

その様子を見て「うわー!ジュース!」と大興奮

ゴクゴクオバケさんに飲んでもらいました
それでもオバケさんは「もっと飲みたいなぁ」と言うことで

お誕生日の2人にもお手伝いしてもらいました

「バナナジュースを作るよ!」と
みんなでお歌を歌いながら、

お誕生日のお友だちが水をシャカシャカ振ると、


おいしいバナナジュースに大変身

「つぎはりんごジュースだ!」と
もうひとりのお友だちがお水をシャカシャカ振ると


きれいな赤色のリンゴジュースが出来上がり

オバケさんもとっても嬉しそうでしたよ

その後はインタビュータイムです♪
ちょっぴり、ドキドキしながら上手にお話ししてくれましたよ

そして、最後の先生からのプレゼントを貰い

とても嬉しそうなおふたりさんでした

お祝いしてくれた、お友だちたちも
上手にお歌を歌ったり、出し物を楽しんでくれました

みんなで楽しいお誕生日会になりましたよ

今回は、チラシ遊びの様子もご紹介

パラパラパラとチラシが降ると
「きゃー」と嬉しそうな、子どもたち

 

ビリビリしたり、丸くしてみたり
お友だちや先生たちと一緒に元気いっぱい楽しみました

では来週の園ブログもお楽しみに